プロフィール

ふじもん

Author:ふじもん
福岡市内の安くて美味しいものを食べ歩いています。
ラーメン、食べ放題の店によく行きます。

行きつけのラーメン店は
・長浜御殿(城南区長尾)
・七福亭(城南区南片江)
・風び(早良区原)
・兼虎(中央区赤坂)

オススメやけど、いつも写真撮り忘れてしまうのが
・八ちゃんラーメン(中央区白金)
・麺屋 一矢 (博多区中洲)
・うどん平 (博多区博多駅前)

多忙につき、週2程度で投稿していく予定です。
リンク追加はご自由に〜😌

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
159位
アクセスランキングを見る>>

Dachshund

検索フォーム

リンク

長浜御殿 長尾本店(城南区長尾)

201612112041155c0.jpgラーメン 490円







2016121120412477a.jpg長浜御殿 長尾本店に行って来たよー🙂
天ぷら ながお のお隣❗️








2016121120414559b.jpg


20161211204153a2e.jpgメニュー❗️








20161211204204aed.jpg卓上❗️









20161211204210e65.jpg頼めば出してくれる辛子高菜❗️
ニンニクも頼めば出してくれるそう❗️
※追加料金はなし。








20161211204219f1e.jpg1分位で来たよー❗️








20161211204232374.jpg脂身少なめのチャーシュー❗️








201612112042441ce.jpg細めのストレート麺❗️








201612112042516a6.jpg背脂の浮いたマイルドなとんこつスープ❗️



今回が3回目の訪問やけど、初投稿😀
2015年11月4日の長尾「本店」オープンはすごくビックリしたんよねー。
同じ長浜御殿が城南区長尾エリアに2店舗、新しくできた方が「本店」ってのは衝撃やったんやけど…
今回訪問した長尾「本店」は、、、
・オープンして1年1ヶ月、店内の設備等が比較的新しくテーブル席もあり家族連れが多い。
・17時以降はやきとりも注文可能。
・アブラの量が少なめなマイルドなとんこつラーメンが提供される。

選択肢が増えたことは嬉しいことやねー😌


無邪気(城南区七隈)

201609302257093b9.jpgラーメン(並) 590円







20160930225725f8e.jpg無邪気 に行ってきたよー🙂








20160930225800170.jpg券売機❗️







201609302259290ef.jpg卓上❗️








20160930231731e86.jpg麺の固さ、味の濃さ、油の量は選択可能😁









20160930225950c88.jpg3分位で来たよー❗️








20160930230012c5f.jpgチャーシュー❗️









20160930230027a1b.jpg太めの麺❗️
硬さ 「普通」を選択したけど、ちょーどいい硬さやねー😊







20160930230040a1a.jpg豚骨スープと強めの醤油、バランスがとれたスープ😊
味の濃さは「普通」、油の量は「多め」を選択❗️
油もヤサイがない分「普通」の方がいいねー💦



明日は天下一品(10/1)の日やけー、今日は天下一品博多駅前店の目の前にある博多無邪気に行こーかと思うも、どうせなら家から近い本店に行こうと考え訪麺😊
ここの豚骨醤油、ハマる人はハマるやろーなー😊


油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン

2016092519584129d.jpgくまちゃんラーメン 580円





20160925195847f9d.jpg油山とんこつ研究所 に行って来たよー🙂








20160925202808174.jpegメニュー❗️








201609251959076a4.jpg卓上❗️








201609251959150e6.jpg3分位で来たよー😋








201609251959236be.jpgバーナーで焼いたトロトロチャーシュー😊
このチャーシュー、福岡市内では個人的に一番好きかも☺️







2016092519592945e.jpg細めのストレート麺❗️
スルリと食べられてスープともよくからむ、こりゃいいねー😊








2016092519593505c.jpg濃厚とんこつと思いきや、魚介系の旨味も感じられるスープ😊
思った以上に後味すっきりやねー😁


2016年4月9日にリニューアルオープン❗️
福岡のローカル番組「がんばる君に花束を」で、ラーメン屋を立て直すといった企画でくまちゃんラーメンが放送されたんよー。
その影響で、一時は店の外まで長蛇の列ができちょったんよねー💦
ようやく落ち着いてきた感じやったけー、今日久々に訪麺🙂
超濃厚な「元祖くまちゃんラーメン」を数量限定で始めたらしいけー、こりゃーまたいかんとーねーー😌

長浜御殿 長尾店(城南区長尾)

2016083121572178f.jpgラーメン 490円








20160831215730ec5.jpg長浜御殿 長尾支店に行って来たよー🙂
2015/11/01 以来の投稿やねー💦







201608312242162c0.jpgメニューの一部❗️







20160831215741780.jpg卓上❗️








20160831215749905.jpg店員さんに「辛子高菜お願いします」と言えば出してくれる😁
暑いから卓上に常時出していないそう💦








20160831215759bd4.jpg1分位できたよー❗️








20160831215810cd8.jpgやき豚❗️








20160831215825c47.jpg細めのストレート麺❗️









20160831215841f6d.jpg昔ながらの適度なバランスのとんこつスープ❗️


8年ほど前、御殿でラーメン1杯300円のメンバーズカードを発行してて、その時は2日に1回位ここに通いよったんよね😅
その時からか、御殿依存症になりちょくちょく通いよんやけど
真面目そうな店長がいるときのラーメンの味はハズレがない😋

これからもずっと長尾近辺に住みたいもんやなー😊

長浜ラーメン一新(城南区別府)

20160227214457a9a.jpgラーメン 550円








20160227214507e7c.jpg一新に行って来たよー😀








20160227214521a4c.jpgメニュー❗️









20160227214534903.jpg卓上❗️








201602272145445b9.jpg辛子高菜は辛い、うまいの自分好みなやつ☺️








201602272146009ae.jpg3分位で来たよ❗️









201602272146135fa.jpg麺❗️極細麺で、あっという間に麺が水分を吸って柔くなる😅








201602272146236bf.jpg豚ロースチャーシュー❗️美味いねー😊








2016022721463825c.jpgスープ❗️あっさり系の長浜スープやねー🙂飲んだ後やけん、これは飲みやすい😋








20160227214647cc5.jpg「いいね!」で替え玉無料⁉️
昨日作り置きしたおでんが待ってるしなー😅







2016022721465697b.jpgサインもすでに。。。


毎日通る道にあるラーメン屋さんなんやけど、オープン当初はお客さんが全然いなくて入りづらかったんよねー😅
今は常連さんに愛されてお客さんも結構入っている状況😀

自宅から歩いて5分以内のとこにあるし、行きつけの長浜御殿 長尾店と迷ってしまうなー💦

 ホーム  »  次のページ